悩み

悩んでもはじまらんよ。コレに尽きるわ。
大問題に直面したからって悩んでいい理由にはならんだろ。
ってかそもそも悩む必要なんてないだろ。
そのとき出来ることをするしかないんだから。
あーしようか、こーしようか、って考えるより、
あーすればよかった、こーすればよかった、のが幾分かマシ。
考え無しに行動しろってことじゃない。
葛藤というステータス異常に罹って時間ばっかり経つのが無駄なんだろ。
悩んでいるってことと考えているってことは、
見た感じ似てるけど違うことだな。下手の考え休むに似たりとはよく言ったもんだ。
最近の俺、つまらんことで考えこんで会社で時間潰してないかな。
やべー、気をつけないと。サクサクやらんと。