skip

ANAに乗るときにやってみた。これは便利。
チェックインで待たずに済むし、地味に邪魔だった航空券も必要ない。
今までと違う作業としては、事前にANAのHPなどで指定席予約決済
(予約・購入・座席指定)ってやつをしないといけない。
俺の場合は携帯で行ったのだが、そのときのパケット代はかかってるのかな?
まぁ便利になったもんだ。座席などが書かれたレシートみたいなのが発券されるが、
それは家に帰ったらポイ、だし。


モバイルSuicaも導入してれば、今日の出張は完全にキャッシュレスだな。
携帯依存度がどんどん高まってきてるぞ。最近。
何かに強く依存する状態はダメだ。便利この上ないが好ましくない。
リスク回避策を考えておかねば。