伴爺

最近ちょくちょく教えてgooを見ている。
今日はソフトバンクの対応についてのトピックを見た。
自分の名義で他人が勝手に携帯を購入してたとのこと。
店のバイトの仕業で、手に入れた白ロムを売りさばいてたらしい。


記事の中には釣りもあるらしいから、
もしかしたら嘘なのかもしれないが、
本当だとしたらやっぱりソフトバンクは微妙だな。
会社の体質ってのはなかなか変わらないものなんだろう。
とりあえずオイシイとこを強調して抱き込むだけ抱きこんで、
あとのことはおいおい片付ければいいやー、的な。
まぁ使ってもらえなければ始まらないから、
戦略としては当たりなんだろうな。結果が出ているわけだし。
でも好きになれんわ。


安かろう悪かろうとはいえ、悪くても安ければいいや、
って人が多いんだろうな。悪いの引いたら運が悪かったということで。