トライガン

トライガン・マキシマム 14 (ヤングキングコミックス)

トライガン・マキシマム 14 (ヤングキングコミックス)

ついに完結。10年か。長かったなぁ。
友人に紹介してもらったのがきっかけだった。今でも覚えている。
当時アワーズを知らなかったからなぁ。


ジャンルは俺の好きなSF。舞台は西部風でガンアクション。
繰り広げられる人外バトル。オイシイとこ取りやなー。
ヒロイン?のメリルたちが保険屋って設定も好きだったなぁ。
ときどき分からなくなる描写も迫力があってそれはそれで良かった。
変に見やすい絵になってしまうと収まりが良い分何かがなくなりそうで。


一つ残念なのはお気に入りだったホーンフリークの死に様。
あるえ〜?って感じだったもん。