I'm just a

黒博物館 スプリンガルド (モーニング KC)

黒博物館 スプリンガルド (モーニング KC)

スプリンガルド。藤田氏はすごいなぁ。邪眼の時もだが、
短い話をキレイにまとめるのが上手いと思う。
あと作品を重ねるごとに絵の印象も微妙に違う。
なんていうか、個性を残しつつ良くなっている気がする。
なんだろうな、何故か。


今回の主人公はちょっと位の高い一般人。
槍に選ばれてたりとか、取り替え用の体として生を受けてたりとか、
そういうヘビーな生い立ちではない。
俺としてはそういうのの方が好みだな。
で、なおかつ過去の自分の行動に悔いを持ってたりする所がなお良い。
キャラクターに深みが出ていると思う。
物語の主人公をあんまり若くすると、バックボーンに苦労するんだろうな。


ところでジャンピングジャックって知らんかった。
まさしく怪人やな。怪しい人。
WANDSの歌であったな、そういえば。