チップス

会社で同僚と昼食をとった後、おやつを買って休憩所で雑談する。
それが日課になっている今日この頃だが、
最近先輩がおやつにプロ野球チップスを買うようになった。
ひいきのチームの選手カードが出ると嬉しいらしい。
野球に全く興味が無い俺でもカードを見るのは楽しい。
打率などのカードに記載されている情報についてや、
選手にまつわる逸話などが専らの話題。
今日の話題はロッテが球団の事務員を総見直しし、
球団の業績を著しく伸ばした。とかいう話を聞いた。
球団を支えているのは選手だけじゃないんだねーってことだ。
そこで思った。裏プロ野球チップスとかどうかな?
裏方の人たちが載ってるカード。球団の総務部長とか、
球場の清掃の人とかリリーフカーの運転手とかウグイス嬢とか。
あったら絶対買うね。相当笑えそー。