煙草

しかしアレですな。
「車から煙草をポイ捨て」する人見ると、
ひっじょーーーーーに腹が立つのは不思議ですな。
道端で普通に地面に捨てる人や、
煙草に限らずゴミをそこいらに捨てる人とかいるのに、
「車から煙草をポイ捨て」ってのはもう桁違いのご立腹度。
いやはや不思議だ。
あーぁ、俺が神様だったら天罰覿面なのになぁ。


まぁ、そこはそれ、罪を憎んで人を憎まずって言葉もあるし、
もし神クラスの能力が手に入ったら、
とりあえずこの世から煙草を消すとするかー。


とか寝てもないのに夢見がちなことを考えてると、
ふと頭に浮かんだことがあります。


煙草を作っている人はどう思ってんだろ?


私達は人を蝕むお手伝いをしています。
って認識とかあるんだろうか?
それとも吸うやつが悪いんだよ。とか思ってるのかなぁ。
機会があったら聞いてみたいもんだなぁ。
どんとはらい。