みんなのうた

今日は久しぶりにみんなのうたを聞いた。
いいねぇ、小さい頃のお気に入りは大きくなってもお気に入りのままだ。


・恋するニワトリ
  最高やなー。一人で卵を産みましたってフレーズが切なすぎる。
・まっくら森の歌
  小さい頃は怖かったけど、今になって聞いてみると案外良い曲だ。
・メトロポリタン博物館
  これも怖かった。彫像にちょっとした恐怖を覚えるのはコレのせいかもしれん。
  ミイラとのダンスよりも天使の像のが怖かったぞ。
  夜中の博物館でつぶやきかけられたら恐怖で死ぬかもしれん。
・風のオルガン
  昔はそれほど好きではなかったが、今はとってもお気に入り。


そうだ、明日会社で同志を探してみよう。
最近職場での話題が枯渇気味だから。