ガードレールに金属片

今日は来客があったので珍しくゲームをせずにTVをつけた。
そしたら変なニュースを見かけた。
全国のガードレールに尖った金属片が出っ張ってて危ないんだそうな。
すでに埼玉で怪我人がでていた。
木の枝が刺さって死ぬ人もいるくらいだから相当危険である。
ちなみに誰が何のために金属片を設置しているかは不明らしい。


そこで大予想。果たしてアレはなんなのか。


1.実は魔方陣
  金属片のある場所を線で繋ぐと、、、

2.実は触手
  ガードレールに取り憑いた謎の生物が捕食のために伸ばした触手なのだ!

3.実は伝説の剣
  欠片を集めて鍛冶屋に持っていくと作ってくれるのだ!


ふぅ、、、ダメやなぁ、この程度の想像力しかないんか。俺。
ここのところファンタジー漬けだったしなぁ・・・