透け透け

襟付きのシャツが昔から好きです。
会社は私服なのでだいたい襟付きの前ボタンタイプ。
ワイシャツよりすこしカジュアルな感じで。
で、シャツの下にはTシャツなどの肌着は着ない。
それが俺スタイル。


でもこないだ職場の女性から指摘を受けた。
乳首が透けていると。あと胸元が開きすぎだと。
「見ましたね?お返しに僕にも見せてくださいよ!」
と軽口を叩いてお茶を濁したが、
あれ以来薄手のシャツは着ないようにしている。
新しくシャツを買うときも透けないかチェックする。


今日ネットでちょっとしたニュースを見た。
男の透け乳首に不快感を覚える女性が多いそうな。
俺、今までどれだけ不快感撒き散らしてたんだろ。
かといって下に肌着着る気にならんし。
シャツの下からのぞく肌着がどうしてもかっこ悪く思える。
男女ともに透け乳首がデフォルトになればいいんだがなぁ。
仕事にならなさそうだが。