ハッチ

朝起きたらやっぱりまだ肩が痛い。辛い。
起きている方が楽なので立ち上がる。
あれ?昨日よりか少しマシだ。
会社休んで医者に、と考えていたが、
このまま安静にして少し様子を見よう。
と、いうことで家でじーっとしていた。


天気が良かったのでちょっと庭でも掃こうかと思って外に出たら、
蜂が巣を作っていた。六角形が見える。スズメバチじゃない。
恐る恐る近づくと見えた。足長蜂。昔刺されて以来苦手。


叩き落すのも悪くは無いが、再発の恐れがあるそうな。
ということでジャスコで殺虫剤ゲット。
マグナムジェット(ガンタイプ)これはいい。
完全防備で庭に出て空になるまで噴射。
3,4匹が飛び立って幼虫が落ちてきた。
すまんな。蜂よ。怖いのだ。君らが。
話し合いができれば良かったんだが。


今日会社休んでよかった。