ヤフオ

出品したものが思いのほか高く売れた。
古本屋に持っていくよりかは遥かにイイ。
こういうとき冊子の帯を保存しといてよかったなと思う。


そういえばいつ頃からかな。帯を取っておくようになったのは。
昔は封を切ったら速攻廃棄していたが、
近年、といってももう何年以上も前からだが、
帯がなかなか凝っている作品が増えてきたように思う。
帯をデザインする人がいて、あれこれ考えながら作っているのだろうか、
と勝手に思いを馳せてみると、おいそれとは捨てられないな。
超人ロックの単行本の帯のフレーズとかお気に入りだったしなぁ。


しかし気になる事がひとつ。
「○○ご推薦!」とか「○○のイチオシ!」
とかって有名人の名前を持ち出すのは、おじさん感心しないなぁ。
あの手の宣伝文句を見ると萎えるのは俺だけだろうか。