着信アリ

ファイナルが上映されるって聞いたから、
折角だから1から見ておこうと思った。
たまには怖い思いもした方が偏りがなくていいかな。
で、横になってダラダラ見てお仕舞い。怖くない。


映画を見て、うぉぉー、怖ぇー!って思わなくなったな。
小学生の頃はエイリアンで夜トイレにいけなくなったのに。
中学の頃はエクソシストで新聞配達が困難になったのに。
慣れちゃったんだろうなぁ、いろいろと。
演出として急に大きな音がしたり、見慣れぬものが出てきたり、
といシーンではビクッってなるんだけど、
それは怖いって感覚よりもむしろびっくり、って感じ。
ホラー映画って言うよりサプライズ映画ですな。


部屋にムカデが出る方がずっと怖いし。