スカイツイスター

さいたま上空4000mから落下してきた。
ヘリコプターに乗ったのも初めてだ。
機内は狭くて下界が丸見えなので怖い怖い。
しかし雲の上に出た途端に失われる現実感と恐怖感。
飛び降りるときにはバンジーの時のようためらいは無かった。
落下中はすごいスピードでぐるぐる回って景色を楽しめなかったが、
しかし、パラシュートが開いてからは優雅そのもの。
周りを見渡しながらインストラクターと会話もできる。


「今どれくらいの高さなんですかね」
「下に見える川、途中で切れちゃってますね」
「車がめちゃくちゃ小さく見えますね」
「人がゴミのようですね」(ウソ)


ぐいんぐいん旋回しながら問題なく着陸。
心配していたパラシュート散開時や着地の衝撃はほとんどなかった。
悪天候で飛べないことも覚悟していたが、運が良かった。
とても貴重な体験をしたと思う。話のネタとしてはかなり使えそうだ。
でももう一回やりに行くかと言われると考えてしまうな。
交通費とか諸々で8万くらいかかったから。