レク委員

会社の飲み会が延期になった。みなさん気分が乗らないようで。
それもそのはず。毎回同じ面子で同じような居酒屋へ行き、
その後はカラオケかパブ。同じような歌を聞かされ、
同じようなリアクションをする。
飲み会自体が無いような生活がつまらないから飲み会やろうぜ、
って言う割には飲み会やっててもつまらいのだ。
そのうち参加者も少なくなっていく。
どうせいつものメンバーだろ?って言って。


マンネリを打開するためにはイベントが必要だ。
飲み会そのものがイベントだった頃は良かったが、
もうそんなことは言ってられなくなってしまった。
慣れって怖いわ。レク委員の人は大変だなぁ。
レク委員は才能だ。いろんな能力が必要とされる。
職場で適任と思しき者が自然と割り当てられるものだ。
次は何を企画してくれるのかなー。楽しみじゃてー。