ラブラドール

職場の主婦が突然こんなことを言い出した。


ねぇ、犬いらん?仔犬ー。
ペットショップがつぶれて余ってるんだってー。
ラブラドールレトリバー? 30匹。


この一言からうちの課および周辺の課に、
一大ラブラドールブームが巻き起こった。


「え?まじで?高い犬なんちゃうん?」
「一匹キープしとってよー」
「ちょっと嫁に聞いてみるわ」
「もらって売ったらいくらになるかな?」


等々、本当に飼う気のある者、転売で儲けようとする者、
ひとしきり盛り上がったところで誰かが不意に言った。


そのメール、私のところにも来ましたよ。


はい、そうです。チェーンメールでした(苦笑
メール見て気づけよー!あからさまに怪しいアドレスじゃん!
見事な釣りでした!
どんとはらい!