頭脳戦艦

東北で地震があった。TVではずっとこの話題。
もう地震予測とかあきらめればいいのに。
地殻の変動とか止められんだろ。
そりゃあ来るのが分かって心構えができれば、
いらぬ被害を被らないで済むことがあるかもしれんが、
結局食らってノックダウンさ。
ガードしたってガードの上からHP削られる感じ。
地震が来ても大丈夫なようにナントカする方が断然いいと思うけどなぁ。


例の秋葉原の事件でダガーナイフ禁止の動きだってさ。
危ないものが氾濫するのは確かに怖いけど、
今の世の中それほどでもない気がするぞ。
それに殺すやつはフォークでだって殺すよ。きっと。
シャーペンで殺人が起きたら類似品は禁止するのかな。
物を書くときは全員クレヨンかクーピーで。とか。
各ご家庭にある包丁はいいのか?
アイテムが作られた目的なんか関係ないだろうに。