です

鳩山法相が朝日新聞死に神呼ばわりされたことを怒っていた。
制度を良く分かってないのだが、死刑を決めるのは裁判官じゃないの?
死刑執行に当たっての手続き上、法相が最終承認するのかな。
でなきゃ鳩山法相が死に神と言われる筋合いがないよな。
手続きの流れ的に、承認の前には確認が入るだろうし、
その前には起案者がいるはずだ。
そもそも裁判官や、犯罪の証拠を並べ立てて有罪に追い込んだ人達、
みんなが寄ってたかって殺したんじゃないか?
みんなで殺したから各自、自分が殺したって認識が薄いだけだろ。


決して誰かの独断で死刑に至ったわけではないと思う。
なのにただ業務をこなしただけの鳩山氏を捕まえて、
この死に神めー、ってのは個人攻撃以外のナニモノでもない気がする。


死刑制度に反対の人が書いたのかな。
鳩山法相を中傷するつもりはない、って言ってるそうだけど、
だったらどういうつもりなんだろうか。
俺には関係の無い話だけどー。