Magi

今回は魔法戦隊マジレンジャーか。
戦隊モノの主題歌はいつもノリノリでいいねぇ。


しかし魔法ねぇ。どういう戦い方をするのだろうか。
敵を巨大化させない魔法とか使うのだろうか。
搭乗するロボはトンガリ帽子をかぶっているのだろうか。
謎は深まるばかりだが、、、


それにしても魔法ねぇ。
ウィキペディアではこう説明されてるね。一部抜粋。
「現実には不可能な手法や結果を実現してしまう力のこと」


特定のインプットに対して、特定のアウトプットを得る。
しかし何故そのようなアウトプットが得られるかは不明。
だから不思議。そんな場合に魔法という言葉が使われるのだろう。


何が言いたいかというと、結局漫画の話になるのだが、
いわゆる魔法というのは、結果に至るプロセスは関係ないんだよね。
「ギラ」と叫べば火の玉が出る。
でも何故でてくるのかはワカラナイ。
魔法で片付けると便利なんだけど、それって思考の怠慢だと思います。
だから安易に魔法とか使わないでよ。
世のファンタジー作家の方々。