アワーズ

ぼくらの 11 (IKKI COMIX)

ぼくらの 11 (IKKI COMIX)

子供が巨大ロボに乗って戦わないと世界が、、、って作品。
子供一人一人にまつわるエピソードを通じて、
家族のあり方とか他人との関わり方とか、
そういうのをテーマにしてるのかなと思った。
1巻目から引っかかってたココペリの謎も最後のほうで解けたし、
暗めの話だが面白かった。


気になったのはコエムシのこと。
どうして地球の科学力以上のことを知ってたんだろうか。
空間転送の話とか。コエムシになると身に付く能力なのか?
それともコエムシの出身地の科学力が進んでたのかな。
あと引き分けの場合は共倒れなのに、
その結末が他へ伝わってるのは何故なんだろうか。
それもコエムシになると不思議と理解できることなのかな。