驚きの実写化

実写版ドラゴンボールのプロモを見た。
散々ひどいひどい言われてたからどんなものかと。
これはひどい


原作に忠実にしよう、という感性は持ちあわせてないようだ。
さすが個性の国。ドラゴンボールと冠する必要ないじゃないか。
きっと向いてないんだろうな。何かのパロディとか、
二次創作みたいな分野は。


鳥山明はどう思ってるんだろうか。
野放しにしてていいのか?


あ、もしかしてアレか?
ドラゴンボールって題しておけば、
どんな駄作でもネームバリューで見に来る人がいる。
ドラゴンボール好きならなおさら確かめずにはおれまい。
そしてファンは世界中にいる。
制作費を抑えれば名前だけで稼げるのでは?
という算段か?