PIC

ニナライカ (九竜コミックス)

ニナライカ (九竜コミックス)

ニナライカ。写真好きの女子高生が写真を撮る話。
正直言って写真の見方が分からない。絵画とかも同様。
世の巨匠と言われている人たちが何がすごいのか分からないが、
きっとみんながすごいって言ってるからすごいんだろう。
ってみんなが思ってるからすごいんだろう。と思ってしまう。
その世界にどっぷり漬かれば分かるようになるのかもしれない。
誰かがこの写真はこれこれこういう理由ですごく評価されてるんだよ、
って分かりやすく説明してくれるとありがたいんだが。


あ、もしかしてあれか?
理由がどうのというよりどう感じたか、という感覚だけの話なのか?
考えたところでさっぱり分からん。
なのでこの漫画も特に共感もないしコレと言った感想もない。