自由を手に入れ

デビサバ2、大団円エンドを見た。
金曜日までにサダクを除く全員の縁を4にしないといけない、
そう思い込んでいたから始末が悪かった。
ダイチルートだからジュンゴとか最初から仲間だし、
金曜までというリミットに縛られる必要はなかったんだ。
前回失敗したオトメはロナウド派だからだめだったんだ。


久しぶりに楽しめたゲームだった。良作ですな。
何が面白いかって、平等を提唱するチンピラや暴力団幹部。
どう考えても彼らは世界が崩壊したらヒャッハーってなるタイプだろ。
あと人間キャラのデザインがカッコいい。
青年とか会社員の躍動感溢れるポーズがイカス。女性社員の立ち姿もいい。
まぁ一番カッコいいのはダイチの戦闘ポーズだなー。
ヘタレのくせに妙にカッコいいところがポップを髣髴とさせる。
仲魔の方は霊鳥タイホウがMVP。極まったタイホウに千烈突き。
対反射として至高の魔銃を持ったアリスと並べておけばもう無敵。
タイホウの移動距離にアリスの異界の住人で大抵のマップはボスまで一直線。
場合によりニャルと入れ替えなどすればカウンターも問題なし。

楽しかった。ちなみにTSUTAYAで3000円で売れた。思い出をありがとう。