いけねぇ

ガソリンがまた値上げされるから今のうちに入れときナよ。
って言われてまだ半分くらい残ってるけど入れようとした。
ガソリンスタンドに着いたら列ができていた。
会社帰りの人たちだろう。みんな考えることは同じってか。
面倒になってそのまま家に帰った。


しかしなんでまた値上げ?
別に必要な金なら吸い上げていいよ。
だけど必要だってレビューはちゃんとしてほしいね。
きっと誰が誰に説明責任があるのかが不明瞭なんだろう。
みんなで相談してみんなで進めてるから、
何かあったとき責任取る人がはっきりしてないんだ。
で、うやむやになる。良くある話だ。
生贄じゃなく犯人を探さないとな。人間関係ぎくしゃくしても。