考える葦

鋼 16 (アッパーズKC)

鋼 16 (アッパーズKC)

前に途中まで読んでたが、完結してたんだな。
「KAZE」の方もなんとかしてほしいが。
過去の偉人の能力か。超能力とか使いてー。
透見の力で製品が市場で問題起こすかどうか確認するの。


この作者の漫画はなんだかメッセージ性が強いというか、
たまにあとがきみたいなところでもコメントしているように、
何か表現したいことがあるんだろうな、とよく思う。
漫画家の伝えたいことか。みんな何かしかあるのかな。
まぁ適当に女の子と微エロ描いときゃそこそこ売れて金になるし、
と割り切っている人もいるかもしれないが。


自分の精神状態が大きく反映されて、
かつモチベーションを高く維持するのが大変な職だと思う。
幼い頃、漫画はアシスタントなど含めて大勢で作られていると知ったとき、
そのワリには帯の作者名は一人だし、なんだかズルイよな、
と思ったこともあったが、今はそんなこと無いよ。
連載漫画家とかホントすごいと思うよ。
全国の漫画家の人がんばってください。