破滅の音

野球というスポーツに興味が全く無いので、
自然と野球漫画も読む気にならなかったのかもしれない。
呼んだことないが、タイトルだけならいくつも知っている。
球漫画なんてそんなもんだった。俺の中で。
巨人の星も懐かしアニメでよくみかけるだけの存在だったが、
有名どころだしまぁ読んどくかな、という気持ちで手にした。


いやぁ、ナメてたわ。実際。これすげぇよ。
読んで良かった。久しぶりにそう思った。
笑いあり、涙あり、ひたすらアツい。
人間の成長ってなんだろうな、と考えさせられた。
名作、名作、って言われる理由が分かった気がする。


今、花形を主人公にした設定変更版?
をマガジンで連載しているが、勇気あるなぁ。
あれ、原作を読んでいるとずっと楽しめるぞ。