先日知らない子供が家に上がりこんできた。
ソファーに寝転んで漫画読んでたら、玄関のドアが何度か開け閉めされる音がして、
何だろうと思って見てみたら子供がいた。小学校低学年くらいの。
そのまま様子を見てたんだが、黙ったままじーっとしている子供。
そこで思った。もしかして何かに追われてるのでは?イジメとかか?
最近子供110番の家とか見かけるし、のっぴきならない事情があるのかも。
とか考えていたら子供が黙ったまま靴を脱いで部屋に上がってきた。
普通じゃねぇ。先日読んだ厭な小説がふと頭をよぎって少し怖くなった。
なので声をかけてみた。「どしたん?」って。
そしたら子供、何も言わずに出て行った。


なんだったんだろうか。戦隊モノの靴を履いた新手の座敷童子か?
とっ捕まえて監禁すれば俺の家は栄えてたのかもしれんな。
それともあれか?勇者の血筋の者。
俺の家には冒険に役立つものがいろいろあったんだがなぁ。
おなべのふた(DEF+2)とか、包丁(投げたら9999)とか、エッチなほん(ユリア100式)とか。
残念だったのう。子供よ。


子供が出て行った後、窓から子供を見ていたら、
連れらしきおじいちゃんにめっちゃ怒られてた。
人の家勝手に入ったらイカン!って。泥棒の始まりやぞ!って。
おじいちゃんナイス。