ついに観葉植物に手を出した。
ドラセナ・サンデリアーナ。葉っぱがキレイ。
初心者なので比較的丈夫な類の植物をチョイス。
それなりに大事に育てよう。


ところでテレビで女子アナかアイドルか分からんが、
女の子が料理をする番組があった。
とても拙い手つきで野菜を切っていた。
左手が危ない。学校で習っただろうに。
恥ずかしくなのかな。あんなの放送されて。
私料理下手です、って全国的に周知してるんだぞ。
料理できないってことは普段外食してるか親のスネ齧ってるってことだぞ。
結婚したらどうするつもりなんだろう、と余計な心配をしてみた。
そういう自分の腕も心配になったので、
今日はキャベツの炒め物を作った。引越ししてから初の自炊。
うーむ、バイトしてた頃に比べてはるかに千切りスキル落ちてるな。