更新

免許の更新に行ってきた。日曜やってるのはありがたい。
写真撮影があるので午前中は散髪へ。
午後から違反者講習なので2時間。
交通安全協会にはお金を払ってない。
4250円かかった。受付時間13:00〜となっていたわりには、
13:00に行ったらもう人が並んで受付してた。
視力検査とか写真撮影とかそういうの。
待ち時間のためにPSPを持って行ったのだが、
周りの人目がきになってプレイできず。
思った以上に恥ずかしいもんだ。
問題なく話を聞き終えて即日交付。
IC付きになっており、パスワード設定が必要になった。
中のデバイスはどこのメーカーのものだろうか。解析してみたい。
免許の更新が終わったので今度は保険の更新。
年間走行距離が16000km行くか行かないかってところ。
結構走ってるもんだなぁ。


これで手続き関連は落ち着いた。
ふー。