若返り

ミスター味っ子(10)<完> (講談社漫画文庫)

ミスター味っ子(10)<完> (講談社漫画文庫)

読んだ。小さい頃アニメで見たエピソードが、
あれやこれやと思い出されて懐かしい気分になった。


人としてどうなん?と思うような事を平気でする輩が勝負に負けた後、
「フッ、負けたぜ」みたいな感じで改心するパターン、
少年誌ぽくっていいと思う。あと展開が速いのも。
対決シーンよりもそれまでの過程を大事に描いているように感じた。


しかしアニメ版とは随分違うもんだな。
幼馴染らしき女の子が原作にはいない。
まぁヒロインはママン一人で十分だが。
あと丸井のおっさんとの再婚もないし。
さらに味将軍も名前だけ出るだけだし。
コオロギが男の子だし。


なんやろー、アニメ作る上で必要な変更や追加設定だったのかな。
ミスター味っ子2の方ではどういう風になってんのかな。
楽しみだ。