客寄せ

パンダつがいでレンタル、1年で1億円というニュースを見た。
1匹の年収5000万円かぁ。完全に負けてるな。俺。
あれ、まてよ?レンタル料の交渉を総理がするということは、
税金かこれ?ってことはよ?上野動物公園って国の施設なのか。
ビンゴ。上野動物園の職員は公務員だ。
旭川動物園とかもそうみたい。


いままで全く意識してなかったな。
ってことはよ?1億円は都の予算でまかなうわけか?
そういうのって総理が勝手に決められるのか?
総理がトップ会談で「パンダレンタル100億に決めてきたからー」
って話になっても都は従うしかないのかな。
さっぱり分からん。権限とか組織系統が。
公務だったら組織図とか公開されてないかな。
今度探してみようっと。