寿命

美味しんぼの疲れがまだ取れないので、完結してて、
なおかつ程よく軽いものを求めて借りてみたのだが、
これが期待以上の面白さだった。


ヴァンパイアものの話はありがちなのだが、
途中から宇宙人とは。とても新鮮だった。
こういうオカルトとサイエンスをごった煮にしたような、
破天荒な感じは嫌いじゃないな、とか思いながら読んだが、
実際ストーリーは非常にスマートな印象を受けた。
事実はひとつでも立場が違えば想いが異なることを綺麗に見た気がする。
で、結局ベストな答えというものが存在しないながらも、
前に進むしかない感じは非常に良い。
大団円でスッキリ!もいいが、こういうのもいい。うん。


それにしても宇宙人の姿が見たかったなぁ。
それと太陽を克服した吸血鬼って、カーズを思い出しちゃったよ。
カーズは宇宙で水蒸気だして凍っちゃったけど、
ストラウスは魔力だもんなぁ。オカルトだわ。


いーなー、ヴァンパイア。長生きで。