青い恐竜

ブロードバンドの正解、WiMAXを使ってみた。
まず良いところだが、工事が要らない。
立ち会いもないし装置のレンタルもない。
モバイルルーター本体が届けば即ネットができる。設定も簡単。
本体持ち歩けば外でも使える。月額使用料が安い。
通信量による速度制限がない。
良くない所は前に比べて通信速度の大幅ダウン。
といってもyoutubeなどの動画は普通に見れるレベル。
初期費用は本体のクレードルの2000円くらいだが、
現物見て思ったがクレードルは無くても平気だな。なんで買ったんだろう。
解約するとき5000くらい取られるが、全然問題なし。


総評として契約して本当に正解だった。
前の環境より費用が安くなった。ありがとうUQ
契約乗り換えでメールアドレスが変わることになるので、
直近メールだけは使えるプランに変更しないといけないが、
メアドも変更手続きが終わったら完全にNTTとはおさらば。
随分長らくお世話になった。また会う日まで。