客引き

今日デパートに買い物に行ってきた。
ふらふら歩いていると子供服
(小学生アイドルとかが着てそうな矢鱈カラフルなの)
を売っているテナントの前に差し掛かった。
そのとき店員に声をかけられた。


「いらっしゃいませどうぞ〜」


!?
20代後半の男を捕まえて子供服をどうぞだって?
ちょっと待ってくれ。そんなつもりはないんだ。
勧めないでくれ!


もしかして、娘がいるように見えたのかな・・・
そういう趣味があるように見られてたらイヤだな・・・
まぁ本当のところはただの掛け声みたいなもので、
店員としては誰にでも言っていることなんだろうけど、
かなりびっくりした出来事でした。
もうちょっと相手を見て言って欲しいものだ。