野球

今日は何年ぶりかで野球中継を見た。
日本シリーズをやっていたから。
昔から野球には興味はなかったし、
2時間近くも野球を見るのは時間の無駄、、、
みたいに思っていたが、他人と一緒に見ていると、
結構話題が広がって思ったより楽しかった。


球団ってのはだいたい企業が所有しているので、
野球選手はそこの企業の勤め人、いわばサラリーマンなんだな。
とは言ってももちろん野球が仕事になるわけだから、
おそらく出社してタイムカード通したりはしてないのだろう。
しかし社員であることは確かなんだし、
やはり社内のどこかの組織に所属していると思われる。


何が言いたいかというと、野球選手にも組織上、
上司、つまり係長とか課長とかがいるのではないだろうか?
そうやって考えるとなんだか少し身近に感じるのは、、、


俺だけ?
教えて、球団持ってる会社のえらいひと〜