夢の話

強烈な夢を見た。はっきり覚えている。
以下、その内容。


 友人の家に遊びに行った自分。
その友人は小、中学校で同級生だったA君。
彼の家に遊びに行ったとき、登場してきたA君の兄とやら、
これが会社のB先輩。
純和風の六畳間に通され、ふと窓から外を見ると、
隣のビルの屋上から猫が次々と飛び降りていた。
相当な高さがあるのだが、何事もなくシュタシュタ降りていく。
自分はそんな光景を当たり前のように眺めた後、
振り返ると部屋の中に小さな白ウサギがいた。
そのウサギは赤い目で「なんだコノヤロー」
と自分に向かって罵声を浴びせる。
するとB先輩がウサギを片手で抱え上げ、
赤いマッキーでその白い胴体に「えるも」と書いた・・・


・・・我ながらわけが分からん。
A君とBさん、全く関係ないし。
いやぁ、今日はどんな夢が見られるのかなぁ。
どんとはらい