落とせません

あがったバッテリーを復旧すべくブースターケーブルを購入した。
車に常備しておこう。乗用車用100A、3.5メートルで1500円。
備えあればうれしいな。わーい。


過去に2回バッテリー上がりを経験している。
1回目は保険のサービスでお店の人に来てくれた。
2回目はその辺の人に声をかけて助けてもらった。
今回は近所に住む会社の知り合いに来てもらった。


無事復帰し、その辺を10分ほど流して帰宅。
その後また出かけるときにエンジンがかからなくなった。
ディーラーに相談し、バッテリー丸ごと交換することに。
部品番号31500S0A506。20100円。
車を買ってから約4年、バッテリーの寿命としてはいい方だとのこと。
そうかー。そういうもんか。なら良しとしよう。お疲れバッテリー。


んで代金をカードで払おうとしたらカードが使えなかった。
不審に思ってちょっと確認したら、どうやらカードの支払いが滞っている模様。
そういえば転勤してからカードの引き落とし口座の変更してない。
もう管理してない口座からちょくちょく引かれて蓄えが尽きていた。
とりあえず今日入金しておいたが、大丈夫だろうか。
まずいな。延滞とか最低だ。カード会社に電話して誤っとかんと。
金払いの悪いやつとか思われたらいやだなぁ。