ブチ撒け

武装錬金 10 (ジャンプコミックス)

武装錬金 10 (ジャンプコミックス)

ジャンプでやってたやつ。途中打ち切られたようで、
中途半端な終わり方をしたんだけど、続きを別紙でやってたみたい。
作者のコメント逐一読んでるといろいろ書いてあるけど、
形にできてよかったね。
小説版で続きがあるらしいがそっちはいいや。


作者コメントはとても勉強になるな。
キャラクターやストーリーの必然性などがよく分かる。
俺のように一方的に読むだけの人間には想像もつかないくらい、
技術やノウハウの塊なんだろうな。漫画って。


感想としては大変面白かった。
ボリュームもまとまりも適度な感じ。
ただ錬金って言う割には錬金術っぽくなかったな。雰囲気的に。
錬金術のなんたるかは知らないが。