フランダース

先日いつもの職場の主婦が言っていた。


主婦「今子供と一緒にフランダースの犬見てるんやぁ」
  「でも途中からしか見てないけん最初の方教えてー」
  「ネロの両親はどこにおるん?」
俺 「調べてもいいですが、悲しい答えしか出ないと思いますよ」
主婦「いいの!私は真実が知りたいの!」


っていうか、僕も懐かしアニメで最終回しか見たことないんすけど。
てか貴女のほうが年上でしょう。と、思いつつもこう返事しました。


「わかりました。調べて来週頭に回答します」


てことで検索したら意外と簡単にでてきました。
ふむふむ、そうだったのかぁ。早速報告せねば。


俺 「ネロのご両親はネロが小さい頃すでに亡くなっています」
  「その後軍隊帰りの祖父に引き取られ今に至るようです」


そのように報告しました。そしたら言われました。


主婦「おじいさんって、父方の?母方?」


ぇ、、、えぇえええーーーー!?
ちょっとまって!そんなこと考えたこともないよ!
ってか、どうしてそういうこと疑問に思うかなぁ?
なんかすごいヤラレターって感覚に襲われました。
さすが。目の付け所がチガウ!