いくら

このままでは連休家に篭りっきりになると思ったので、
無理矢理にでも外に出た。しかし行く宛てもないので、
先日オープンしたホームセンターに行ってみた。
オープンしたてとそうでないときと、全く差がない。
渋滞に巻き込まれただけ損した気分だ。
このまま帰ったのでは負けた気がするので、
街まで出てデパートに入った。
北海道物産展をやっていたので、思いつきで食材を購入。
いくら3000円分を買い込み家で炊いた魚沼産コシヒカリにかけた。
いくら丼。今まで食べたことのない量のいくら。
店で食べるより豪快感が味わえた。満足じゃ!
あと1個500円のコロッケ。海の幸がいろいろ入っていたが、
あれは微妙だった。普通のポテトコロッケでも十分うまいよ。
子持ちししゃもやらイカのキムチ漬けやら、
ごはんがススムものばかり買ってしまったわい。


やっぱ外に出るとついついお金使ってしまうな。
ガソリン代もバカにならんというのに。
家に篭ってるのが一番安上がりやわ。
三国無双やろうっと。