宇宙最強

すげぇ格闘漫画。武蔵裏天流の使い手、大空宇強が戦う話。
この手の漫画に大抵ある同門対決が笑える。
おやじを倒した!って思ったらそ今度はおじいちゃんかい!
敵の技を食らって瀕死になっても、
さらなる奇跡の技で立ち上がり逆転、というパターン。
雷波とか骨鳴とかズルイわ。
戦闘中に体力全回するなんて仙豆くらいしかないわ。
最初の方のライバル的存在の一条とかも、
爆発までしたくせにちゃっかり生きてるし。
怒乱拳とかもう語呂が良くって笑っちゃう。ドランケン。
あとたまにあるローマ字表記も。
KUCYU MOUNT POSITIONとか。普通に書けばいいのに。


あとがきも熱い。原作の梶研吾という人は本当に格闘が好きなんだな。
それだけはバリバリ伝わってきたわ。
それとそのあとがきで「はりMON!」というアイドルユニットを知った。
2000年でこれかよ。メイド喫茶とかブレイクする前だな。
時代が追いついてなかったのか?すげー。