大宇宙流

[rakuten:book:12651448:detail]
帰省中にじっくり本屋で棚を眺めてたら見つけた。
再販されてたんだ。しかも書き下ろしで後日談付き。
この漫画結構好きだったんだが、尻切れだったもんな。
ってことで買ってみた。うわーー、なつかしーぃ。
こんなだったこんなだった。
最後の書き下ろし、画風変わってるな、
なんだか個人的にはこっちのが好きだ。


作者があとがきを描いていた。
それを読んで初めて作者の事情が分かった。
病気だったのね。いままで気にもとめなかった。
世の中にはいろんな事情で打ち切られる漫画があることを、
改めて実感した。普段は裏側を慮ることなどしないしね。
こういう終わらせ方もあるんだなー。
ま、それはそうと確かに若気の至りだよ。技名とか。
でもそれが楽しいんだよな。


オレンジロードの人やBASTARD!!の人と絵が似てるな、
と子供心に思っていたが、やっぱり繋がってたんだな。
ネットってすげぇな。大概のことが即調べられる。