外食

帰省中に小学校のころの友人に会った。
昔話に花を咲かせながら川辺の橋の下で焼肉を食べた。
一緒に連れてきていた5歳のお子さんは川で水浴び。
俺も昔は川入って遊んでたなぁ。
バーベキューというほど大掛かりじゃないが、
こういうのもすっごい良いな。
あえて手間をかける楽しさってやつだ。


カードの期限切れでお金が下ろせなくなっていた。
新しいカードは古い住所に届けられた模様。
しかしカードの類は住所変更による転送は不可だそうな。
結局新しいの作り直しだ。
まぁいい。ゆうちょ銀行になってからセゾンと手を切ってたみたいだし。
しかしEdy機能を無しにするとカード完成まで1ヶ月ってなんだよ。
Edy付きなら2週間って意味がわからん。
使わない機能とかは極力排除したい。
「使わなければそのままにしておけばいいんですよ」
とよく言われるが、この理屈はだらしない感じがして嫌いだ。