夏の終わり

なんか最近涼しいな。
夏が終わる。


水没した車に取り残されて溺死した人のニュースを見た。
徐々に水が増えていくなんてこの上ない恐怖だろう。
しかし最後の最後でチャンスが待ってたりするんだ、
といういい例を見せてもらった気がする。
ピンチの時ほど冷静でいられるようにしたいものだ。
そのために普段からもっと恐怖に慣れておくべきだと思う。
どうすればそうなれるだろうか。
日頃から脳内シミュで訓練するか?そう簡単にいかんだろ。
やっぱり適度に危ない目に遭っておくのが一番かと。
そういう目に遭うにはどうすればいいだろうか。
適度に危なげなところに行ったり危ないことをするのが良かろう。
具体的にどんなことか?
寝ながら考えるか。