SE7EN

FF12を卒業してすっかり気が抜けてしまったので、
取り溜めしていた映画を2本消化した。
七人のおたく」と「七人のマッハ」


山口智子若いなー。えーと、映画が公開されたのは1992年か。
ウィキペディアによると1964年生まれなんで、
当時27くらいか。ってことはイオンのCMのは40超えてるのか。ステキー。
その頃って今ほどオタク文化に理解が無かった頃ではなかろうか。
作中にはゲームやアニメに特化したおたくがいない。
まぁ作中での「作戦」の役に立たないからだろうな。
電気に強い、とかソフトウェアに強いとか、何か作れる、とか、
そういうのっていいなぁ。やっぱり。


七人のマッハは微妙だった。前作の方が断然いい。
盗られた村のご神体を取り戻すために戦いました。ってのに対して、
ゲリラ戦に巻き込まれたので戦いました。ではアツさのスタートが違う。
アクションだけを見て欲しかったのかな。もしかして。