今日の治療

今日で3回目の歯医者通いになったわけだが、新たな展開があった。
内側の腫れはすっかり引いたが、この土日で外側の方が腫れてきたのだ。
外側ってのは頬の舌の歯茎の部分。説明しにくいが。
ちなみにこの部位は今まで定期的に腫れていて、
放っておいたら収まっていた。痛みも特にない。
そして腫れた部分を触るとなんだか硬いので、
例の謎の空洞の件もあって、なにか骨がちょっとでっぱってるのかな、
とかわけの分からない納得の仕方をしていた。
きっと痛みがないことで危機感が伴わず、考えることをしてなかったのだろう。


しかし今日、先生に、ここにも膿が溜まってるね、と言われ、
え?そうだったの?じゃあ出しておいて。って軽いノリで頼んでみた。
ちなみに前みたいに削った歯のところからリーマーでぶっ刺したが、
届かなかったようなので外側の歯茎に切れ込みを入れた。
痛くない麻酔をしてサクッと切ったらやっぱり出たらしい。膿。
その後舌で触ってみたら腫れが引いている。すっきり。


それにしても俺の体、どうなってんだ。比較的近い場所に膿胞が2箇所。
なぜX線で引っかからなかったんだ?なんか嫌な予感がするぜー。
慢性化とか勘弁してよ。マジで。