ギルガメッシュナイト

FF12ギルガメッシュを倒した。もうこれで切り上げよう。
ヤズマットとか面倒で相手してらんない。


今作のギルガメッシュ、いいですな!きちんと源氏シリーズ盗めるし。
歴代FFの武器を装備しているのがなんだかニヤリとさせられた。
しかもまがい物ばっかなのが笑える。
クラウドの持ってた剣、しっかり「偽」って書いてあるし。
ガンブレードとかよく見たらチョコボの絵が描いてあるし。
ロトの剣みたいなものまで持っていた。さすがスクエニ
そしてあの戦闘テーマ。


検索かけてみたらきっちり分析しているサイトがあった。
ものすごい作りこまれていることが分かった。
楽しんで作ってます!とか好きでやってます!
とか伝わってくる(と勝手に思っている)作品っていいよなー。うん。