有害な書籍

先日駅のホームで妙なポストを見つけた。
木製で白いペンキが塗ってある箱。
そして正面にこう書いてあった。


青少年に有害な書籍を投函しましょう


うーーーーーーーん、、、、、、
いやぁ、もはや突っ込む気力もない。
こういうものを本気で作って平気で駅なぞに置いてるのだとしたら、
ちょっと神経疑ってしまうな。おかしいのは俺の方なのか?


ちょっと深読みしてみる。
これはきっとどこぞの中学生の罠で、
こういった箱を設置しておけば、
有害な書籍=エロ本と考える人たちが投函する。
中学生、労せずエロ本ゲットー!


ありえねー。


しかしガキの頃の自分なら
夜中に何か入ってるか見に行ったりするかもしれん、、、
ま、まさか駅員が平凡な日々に飽き飽きしてこれを・・・?


なわきゃねー。