年賀状

今年もやって参りました。年賀状の季節です。
去年も一昨年も思ったんだけど、
年賀メールで済ませられないかなぁ。
会社関係者に手書きで配布ってのは正直しんどい。
かと言って、もし年賀メールが本格化したら、、、
はがき売れなくなって困る人も出てくるんだろなぁ。
手書きの文化ってのも無くすには惜しい気もするし。
ってことで今年も心のこもってないはがきを書く俺。
仲のいい友達だけに凝ったはがきを書いてた昔が懐かしいよ。
アシュラマンの絵とか描いたりしてさ。


そういえば昔郵便局で働いてたときも、
凝った年賀はがきを見るのが楽しみだったなぁ。
すっごいの書いてる人も稀にいるんだよこれが。
はがきの表から裏の絵が分かるほどコテコテに塗りまくってたり、
一族郎党全員集合したかのような豪華な写真入りだったり、
でも思い出深いはがきナンバーワンは、こんな内容だった。


海外からの年賀はがき。どうやらハワイで正月を過ごしているらしく、
「現地でカッコイイ人に会ってメイクラヴしちゃった」
だってさ。いやぁ、うらやましいことですなぁ。
でもそういうことはあんまりはがきとかに書かないほうがいいと思うの。
どんとはらいっ。