インクレディブル

先日Mr.インクレディブルという映画を見てきた。
トイストーリーとかニモとか、あれ系の映画。
しかしアメリカはおっさんのヒーローが多いねぇ。
気のせいかな?
んでもって、ヒーローの苦悩みたいな描写が多いなぁ。
気のせい?


内容的には面白かったです。
分かりやすい展開は嫌いじゃないです。
しかしいいですな、特殊能力。
フロゾンとか見たときアレ思い出したよ。ギアッチョ。
おかんの能力はルフィより融通が利きそうだ。
長女の能力もいいね!京レの隠れ蓑が発売されるまで待とう。
どれもこれも素晴らしいね!ビバ!超人!


ところで、インクレディブルって辞書で調べてみました。
incredible=素晴らしい
だって。ミスターインクレディブル。素晴らしい人。
ひたすらタフでパワフル。素晴らしいのは認めるが、
素晴らしさでいえばヒィッツカラルドの足元にも及ばないなぁ。